自己紹介(e-母)

初めまして『e-母』です。

この度約3年の妊活期間を経てようやく子供を出産し、育児に奮闘しています。
母になってまだ半年も経っておらず、正直まだ育児を楽しむよりは必死でこなす日々を送っています。
ここからだんだんと我が子と夫と一緒に母親業を楽しめるようになる過程とそれからを、記録していけたらと思っています。
まだ漠然としていますが、”育児のあれこれ”と”妊活”について書いていきます。

妊活前の私

妊活前の私の状態です。

妊活期間 25~28歳(約3年間)
子供願望 考えたこと無し
食べ物の好き嫌い 激辛なものが大好きで甘いものは苦手。
酒・タバコ 週に1〜2回・吸わない
趣味 ネットサーフィン(SNS多め)、料理
運動頻度 ほぼ無し、あっても歩く程度
生活時間 12時~2時ごろ就寝、7時半起床
お風呂 10分~15分(湯船に5分程度)
仲良し頻度 月3~4回
過去の病気、怪我 特になし、アレルギー等も無し

サイトの目的

正直結婚した当初はまだ社会人になってようやく3年目を迎える頃で、子供への願望はゼロに近い状態でした。
そんな私も夫とともに妊活をするうちに出産への思いが強くなり、色々と苦悩する日々を送りました。

今ようやくわが子を出産しましたが、慣れない育児にやはり相変わらず苦悩する日々です。
これほどまでに世の中の母親を尊敬したことはありません。

そんな毎日の中で、様々な育児サイトで目にするのは『子育てはあっという間』という言葉です。
今はまだ到底思えませんが、きっと我が子の成長はあっという間で、そしてすぐに少しずつ記憶は薄れてしまいます。

いつか自分が過去を振り返る時、『こんなことで悩んでたんだ』と笑えるくらい些細なことまで、このサイトにたくさん記録していけたらと思っています。
またこのサイトが同じような事で悩んでいる母親の方々にも少しでも共感してもらえたり、参考になればと思います。

よろしくお願いします。


e-母

Follow me!