3m0d

今日は午前中息子の予防接種の予約をしに、里帰りから戻って初めての外出をしました。

 

抱っこ紐をつけて息子も泣かなかったのでいざ出発したのはいいけど、暑い!!!!

何も考えずグレーのTシャツで外出したので、すぐに色が変わり始めました。

元々緊張したり焦ったりすると汗が止まらなくなる体質なので、そこからはもう冷や汗が止まらくなり、何とか病院に付いたのですが挫折。

 

挫折しました。。。。

だってあのまま病院に入ったら多分私やばい事になる!!自分用のタオル(体質は分かっているのでいつもは持っている。)も無かったし、息子を下ろせるかも分からない。

前々から自分の体質を恨んでいましたが、これ程恨むことは無かったです。

というか、今後どうしたらいいのか不安になりました。

季節は梅雨だし、まだまだ暑い。

息子とお出かけもままならないのかと思うと気が滅入る。

家の中にずっといるのはもっと気が滅入る。

と、うじうじ考えながら自宅へ帰還。

息子はなにも知らずスヤスヤ。

予防接種、まだひとつも受けられてない……ごめんよ息子。。。

しばらく落ち込んでブルーでしたが、ふさぎ込んでも仕方ないので決めました。

 

・予防接種の予約は土曜に行く

・予防接種自体も土曜が可能なら土曜

 

つまり、夫がいる時にします。

検診でどうしても平日しかダメなものは一人で行くけど、あとは頼ることにしました。確定!

 

あと、やっぱり首が座ってない子を支えて縦抱きで長い間抱っこはやっぱり厳しい。

ベビーカーがいいなあ。場所とるけど。

どの道梅雨だとどっちも大変か。

 

いやあ。前途多難。

や、私の気持ちと体質の問題だけど。

 

そんなことなんも知らずに息子はもうすぐ4時間くらいおっぱいを欲しがらず少しぐずったり寝たりを繰り返し。

 

泣いたら授乳、に変えてまだ2日。

今までの3時間おきに授乳が嘘のように全然空くんだけどいいのかな。

自分のおっぱいも心配だから少しだけ搾乳しつつ、お昼ご飯食べました。

次起きたら、絶対飲んでもらう!

 

 

夕方追加日記

 

指しゃぶりし続けてとにかく泣かない息子。

え……お腹すいてるの?

 

お腹すいたら泣くとは言うものの、本日ふにゃふにゃ泣きが1度あっただけ。

こんなとき、ママは話しかけて遊んであげたらいいのかなあ?

息子が生まれて3ヶ月。まーーーったく分からない。

 

 

でも可愛いからいっか。

Follow me!