3m4d

今日は初めての電車移動で役所へ行きました。

私自身、息子を連れての1人での遠出は初めてでド緊張。

朝は夫の出社時間に合わせて出て、途中まで一緒に行きました。

 

今まで全く気にしていなかったのですが、とにかく駅のエレベーターが必須!

ベビーカーでの移動で階段を昇り降りするのは無謀なので、必ずエレベーターがいるのですが、これがなかなか見つからない。

行きは簡単に見つかったのですが、帰りはエレベーター探しに必死でした。

だってGoogleマップに乗ってないんだもん!

スマホがあればなんでも調べられると思ってたけど、まさかのわからなかった…

やー息子にも暑い思いさせちゃったな。

ごめんよ。

 

役所へ行ったのは、来年度からの保育園の入学について。

なんとなく自分が出遅れてるのは知ってたけど、まあ出遅れてるみたい。

かと言って別に今からでも間に合いそうかなとも思う。

 

しかし見学か~。この暑い中、、、

もっと4月からやっとけば気候もよかったんだろうけど里帰りしてたからな。

 

息子のためにいい保育園にとも思うけど、そもそもそんなこだわりないし、ちゃんと保育してくれれば問題ないかなあ。

てか、入れるのかねそもそも。

活動は間に合うけど、入れるかはなんとも言えなそう。

居住年数を言われると厳しい気がするなあ。。。

夫にとりあえず説明は出来たから、明日から保育園電話してみるか。

 

さてさて、相変わらずあまり泣かない息子。

おしゃぶりをしてるから空腹に気づきづらいのかな。

指しゃぶりで夜寝てくれるのは嬉しいけど、哺乳量が少ない気がして心配だわ。

こちらが気にして(と言うかおっぱいがすこし痛いから)夜中に1度授乳してるのだけど、とりあえずはこんな感じでいいのかなあ。

 

1ヶ月借りてるベビースケールによると、どうやら1回100~150ミリリットル飲んでるみたい。

息子の授乳回数は5~6回だから、500~900ミリリットルっていうことかな。

これもこっちが泣いてないけどもうあげた方が……!って思ってあげてこの回数。

泣いたら授乳にしたらどうなるのかしら。

 

ただ調べると、「ママが赤ちゃんの先回りをしてあげてしまってる」と言うのに該当しそうな気もして、、、

うーん。難しい。

息子の場合は泣かずに指しゃぶりなのかしら。

たのむー!もっとわかりやすくしてくれー!

 

結局相変わらず悶々と調べながらの授乳は続きそう。

Follow me!