3m10d

昨日は夫と息子と初めてのお出かけ。

梅雨明けしてるからか、めちゃくちゃ暑かった~!

 

夫はベビーカーを押してくれたり、色々やってくれるからありがたい。

育児も家事も協力してもらってばかりで嬉しいなあ。

それと心配性な私に対して割と楽観的(いい意味で)な夫のおかげで、だいぶ気持ちの面で救われることが多い。

とにかくネットで調べがちなのでほんと、見習いたいなあ。

 

行き先はアカチャンホンポだったのだけど、10時の開店に合わせて9時に授乳して移動、1時間ほどウロウロと買い物しました。

使えると思ってたトイカードが使えなくてまさかの出費になったけど、色々と見て回れて良かったな~。

 

その後息子が思いっきりウンチをしてて服全とっかえの刑にもあいつつ……

 

まあでもやっぱりお出かけして思うのは、そんなこと息子も泣かないなってこと。

よくよく考えたら、よく泣いてるのを見かけるのって、もう少し大きくなって自我が芽生えてる子達な気もする。

もっと気軽にどんどんお出かけしたいな~

 

そんなわけで本日は息子の100日!

まだ100日、もう100日、いろんな気持ちがあるけどとにかく嬉しい。

ちなみに私は10,585日は経過してるってことか……恐ろしい。

何をしたかって、特に何もしてないのだけど、今度義実家でお食い初めやることになってるので楽しみだなあ。

 

そして、また息子が声を上げて笑った!

また私じゃなくて夫……

また水分不足と冷えからかおっぱいが痛くて、息子も少しイヤイヤおっぱいを飲んでて少しナーバスだったので、また夫が笑わせたことも素直に喜べずモヤモヤモヤモヤ。

沢山お世話をして、沢山話しかけてるのになんでダメなんだろ。。

夫の何気ない言葉にさらに凹み少し喧嘩になりました。

 

だって寂しいんだもん。

沢山の息子の表情私もみたい。

全部の初めてを自分も見たい。

 

と、欲MAXでモヤモヤしたけどどうしよもないので息子が成長したことを素直に喜べるように努力しようと思う。

 

しかし夫の一言にはモヤついたわ(笑)

 

そんなことは息子はなんも知らず、すやすやと10時頃にはおねんねしました。

最近10時間くらい夜間授乳の間隔が開くからおっぱいがパンパン。

飲んでもらえばスッキリするからいいけど。

体重ののびは正直そーーーーんなに良くないし、夜も飲ませた方がいいのかなあ。

こちらもモヤモヤしている事案。

 

1人目育児ってこんなものなのかね。

だんだん支離滅裂になる日記でした。

Follow me!