【e-父】4ヶ月、成長を実感

父、最近

どうも!e-父です。暑い日が続いてます。

W杯も終わり、熊谷が41.1℃と暑さ記録を更新。もはや災害レベルらしいです。私は仕事が落ち着いてしまっていて、良いんだか、悪いんだか。。。もう少し忙しくなって欲しい!

父、怒られる

家庭ではe-母に怒られる機会が増えました。先輩に相談したところ、「そんなもん」らしいです。「一時的だから、我慢だよ」とのこと。

この間めっちゃ怒られた時に、息子は黙って見届け、スーパー謎なタイミングで笑い始めました。何か感じたのかな。。。ファインプレイです!父は助けられました!!

本当にありがとう!

よく動く、叫ぶ、笑う

我が子も4ヶ月を迎え、元気です。夜と休日しか見れないのが残念。最近の印象は前より動くな〜!叫ぶな〜!笑うな〜!!です。

特に笑い声が好きです。可愛い!!早く成長して欲しいような、このままでいて欲しいような。

ずっと見てたい!!
けど、遊ぶのは大変です。期待する反応と違いますからね。
「しましま、ぐるぐる」という絵本が私のお気に入りです!息子の反応も良いし、読みやすいです。絵も可愛らしいです。
「いないいないばぁ」という絵本も反応は良いのですが、私はこの絵が苦手です。でもなぜか絵本にはちょっと怖い絵の本が多いです。赤ちゃんは怖くないのかな?って思います。

それと、YouTubeで音楽を流して、アンパンマンマラカスを振るというのも、寝かしつけで楽でした。通用しない時は号泣されましたが。。。
ある程度、機嫌がいい時しかダメなのかも。

ついに、上半身を持ち上げる

検診でついに首すわり認定をもらいました!

e-母の話では医者の前で、突然今までやった事もない、上半身を持ち上げたそうです!!!本番に強いのか!!!

早速私も見せてもらおうと、息子をひっくり返しました!
しかし、いつも通り【ぐでたま】のようになるだけでした。
時々、やる気を出して足を上げるのですが、顔は地面に押し付けます。。。
やはり上半身上げは見れないのか。。。

と思いながらも、足をおさえてみたら、
なんと!上半身を持ち上げて凛々しく胸を張っていました!!!成長です!!!
父感激です!!!今日も帰ったら見せてもらおうと思います。

e-父

Follow me!