【e-父】6~7ヶ月検診・いびき問題

6~7ヶ月検診

今日は息子が検診に行ってきました。
体重が心配だったのですが、案の定体重がかなり軽いようでした。。。

7ヶ月時点
6510グラム

5段階評価(太りすぎ・太り気味・ふつう・やせ気味・やせすぎ)でギリギリ2段目でした。
スリムボーイです。

原因は離乳食を食べていない事が考えられるようです。
児童館にいた子で、5ヵ月8キロくらいの子もいたので、少し考えなきゃなと思いました。
でも、離乳食食べないんだよな~。モグフィーもいまいちだし。
無理に食べさせるのも違うっぽいし。
しかし、栄養素も母乳では接種できない物もあるらしく、早めに離乳食を進める様に言われたとの事でした。

そこで、e-母と相談して、毎日ミルクを少し飲ませる事にしました。
乳腺炎の恐怖も考えると、母乳を0にはできないので、ミルクを50mlだけ加えていこうと決めました。
これで少しでも太ってくれればと思います。

e-母も来週から離乳食を再開すると意気込んでいます!!

父(夫)のいびき問題

『お金払うから、いびき何とかしてくれない?』
『あんなに泣いてるのに、よく寝ていられるよね?』

今朝おはようではなく、第一声e-母に言われました。

以前からいびきがうるさく問題視されていたのですが、
息子の夜泣き(?)なのか分かりませんが、夜ぐずっている時などに息子を寝かしつけても
今度は私のいびきがうるさくて眠れないそうです。
そのせいで寝不足になるそうです。

私はと言うと、全く気にならないのです。
一瞬起きたような記憶はあり、断片的に押入れの扉に頭をぶつけたり、
(私がe-母に)足で蹴られ・・・おされてたり、
e-母が息子を抱っこしているのは見た気がしますが、まばたき程度です。
協力したい気持ちはあるのですが、いつも全く起きれません。

無意識の事とはいえ、大変申し訳ないです。
早速、睡眠外来を予約しようと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
引き続き記事は更新していきます。

よろしくお願いします。

e-父

Follow me!