【e-父】2人でお散歩日記・近所の商店街散策・惣菜最高

息子と2人でお散歩

先週の土日はe-母が乳腺炎だったので、昼食の買い物がてら息子と2人で散歩に行きました。
初めてだと思うので、記録しておこうと思います。

土曜日

土曜日はベビーカーでお散歩しました。
行き先は近所の商店街です。乳腺炎対策の為、e-母からあさりひじきキャベツ昼飯用の惣菜を買って来て欲しいと言われました。
全て、近所の商店街で間に合うかと思っていましたが甘かったです。。。
魚屋にあさりはありましたが、ひじきは売り切れ。八百屋は休みでした。
買ってしまうと荷物になるので、先にイトーヨーカドーへ。
ひじきキャベツをゲットです。

イトーヨーカドーに着く頃には寝ていた息子が、商店街に向かう途中で起きてしまいました。
しかも、突然泣き出してしまい焦る私。
いつもはベビーカーを動かしていれば泣かないのに。。。
仕方なく抱っこしながらベビーカーを押すことに。これは中々しんどいです。

商店街であさりを購入して、次は惣菜探しの旅へ。
向かいの豆腐屋に置いてあったサバと豆腐にチーズのかかった料理を見つけました。
横には『女性に大人気!!』『血液サラサラ』『カロリーゼロ!!』と書かれた手作りPOPがありました。
血液サラサラ!!

私は母乳が血液から作られる事を知っているのです。
血液サラサラ→母乳サラサラ→乳腺炎改善→e-母喜ぶ
(※この公式が成り立っているのかは不明です。)
この料理を購入です。
次に総菜屋でひじきの煮物と酢豚(自分用)を買って、2人でのお出かけ終了です。

本日のお出かけでは商店街の総菜屋のおばちゃんに話しかけられました。
やはり息子がいると話しかけられ率が大幅に上がります。
これで金額まけてくれれば良かったけど。
このお散歩は息子にとって意味があるのだろうか??疑問です。

ちなみにサバと豆腐にチーズのかかった料理はe-母に好評でした(喜)
自信満々に、『これ、血液サラサラになるんだよ!しかも、カロリーゼロなんだよ!!』と伝えたところ、
冷静に『チーズかかってるのに?』と返されました。

確かにね。チーズ+サバ+豆腐=カロリー0にはなりませんよね。。。
豆腐屋のおばちゃん。。。

【後日】

e-母が豆腐屋のサバと豆腐にチーズのかかった料理を気に入ってくれたらしく買いに行ったそうです。
そのPOPには『糖質ゼロ』と書いてあったそうです。
私の見間違えでした。
豆腐屋のおばちゃん疑ってごめんよ。。。

日曜日

翌日もお散歩です。
今回は商店街がやっていない事を見越して、初めからイトーヨーカドーに行く予定です。
エレベーターが面倒なのと、昨日泣かれたのでベビーカーはやめて、抱っこ紐で出発しました。

昨日の惣菜が好評化だった為、今日は昼ごはんの惣菜のみを買って来て欲しいと言われました。
これは昨日の高評価を維持するためにも、気を引き締めなければ!!
今回は出発とほぼ同時に息子が寝てしまいました。。。
まじ誰の為の散歩。。。

イトーヨーカドーの惣菜売り場はやはり色々取り揃えてあります。
さすがです。ありすぎて悩みます。どれが評価が上がるのか。。。
まず乳腺炎対策のひじきの煮物は決定です。
これは乳腺炎対策の無難なチョイスなので評価にはつながらない事は分かっています。
そうです。もう一品が重要になって来るのです。ここでセンスが問われるのです。

自分の好きな酢豚がチラチラ視界に入ってしまいます。
こんな物を買っていこうものなら、『昨日も買ったじゃん!同じのはないでしょ!本当に好きなものしか食べないよね!』とまくし立てられるに決まってます。夫婦になると想像が付きます。こんな些細な事でも喧嘩は起きるのです。酢豚ごときで喧嘩はしたくありません。
酢豚への思いを断ち切り、隣のナスとじゃこの煮物をチョイス。
これはおそらく想定外の一品でしょう。私も中々良いところに目を付けたなと自分を褒めてしまいます。
ナス→体に良い(きっと)+じゃこ→カルシウム(授乳中の妊婦に大切)→e-h母喜ぶ。
間違いないでしょう。

息子はその後も寝続けました。
マジ誰の為の散歩。。。

自信満々に帰宅です。
予想通り、ナスとじゃこの煮物は当たりでした。
私の分を取っておくこともせず、全て食べられてしまいました。
まぁ良いけどね。。。
切なさのあまり『酢豚も買って来れば良かった。。。』と心の声が出てしまったところ、
「買って来れば良かったじゃん!てか、そんなに酢豚好きだったんだ!」と。

わたし、一緒にロイヤルホストに行った時、大概酢豚食ってんのに。。。

夫婦って意外に分かり合ってるようで、分かり合ってないんだなぁと思いました。
翌日、e-母が回復してきて、酢豚を作ってくれました。
初の2人のお散歩で、息子はほぼ睡眠でした。
もう少し大きくなったら、お菓子とかおもちゃをねだられて買っちゃって、e-母に怒られそう。とか考えてました。それはそれで楽しみです。怒られたくはないけど。


読んで頂きありがとうございました。

よろしくお願いします。

e-父

Follow me!