【e-父】冬のベビーパジャマ選び 検討したお店5件

赤ちゃんのパジャマ

11月も中旬になり、徐々に秋から冬に変わろうとしています。
そこで、大人は布団をかけるのでいいのですが、息子は布団をほとんどかけません。

かけた途端に、キック!!!

かけた途端に、寝返り!!!

こんな感じでかけても、かけても落ち着きません。
まぁこんだけ動いてれば暖かいか・・・という気がしなくもないですが、
本格的な冬に向けて、冬用の赤ちゃんパジャマを買おうかとe-母と話しています。

今はH&Mで¥2499で買った『コットンパジャマ 3枚セット』を着せています。
なんとオーガニックコットンです!!

よく分かりませんが、みなさん素材を高く評価されていました。
このパジャマは着せてみると可愛いのでとても良かったです。店頭で見てイメージしたよりも数倍可愛くなります。
初見だと少し生地が薄いかなぁ~と思いましたが、全く気になりませんでした。
何度洗っても生地が極端にヨレヨレになる事はありません。
とても気に入ってます。

他の服と着せ方が違うので、慣れるまでおむつ替えなども少しやりづらかったのですが、慣れればスポッ!スポッ!という感じで出来ちゃいます。(意味分からないですね。。。)
謎の片足開きなんです。

H&Mの商品を買ったことがなかったのですが、満足できる商品でした。
最近は冷やさない様に、これにベストやスリーパーを着せています。
ただH&Mには冬用で良いのがなさそうです。

冬はどんなパジャマを着せようか。。。

そもそもパジャマって必要??

私の中ではパジャマって必要なのかな??という疑問が当初ありました。
適当な服をパジャマとして着せれば良いんじゃないかと。

しかし今は考えが変わりました。
パジャマは抜群に可愛いです。これだけでパジャマを着せる意味は十分な気がします。
服のサイズが70㎝にもなってくると、日常の服がセパレートになり始めます。
外ではやはりおしゃれをさせたいので、セパレートを着せたくなってしまいます。
ずっとロンパースばかりだったので、セパレートは可愛いのですが、やはり赤ちゃんらしさにかけると言いますか、これだけでは何か足りないのです。
そんな時にパジャマを着ている息子を見ると癒されます。
私は冬用のパジャマはロンパースタイプが希望です。

パジャマは昼夜の生活リズムを整える為や入眠儀式の一つとして効果があるとか。

それでは、どこのパジャマを買おうか。

赤ちゃんパジャマ候補① ユニクロ

まずはユニクロです。

ユニクロの意見でかなりの割合を占めているのが『可愛い』と『安い』でした。
またセパレートタイプはズボン脱げ防止のボタンがくっついていて、上下がくっつく仕様になっており、
そこを評価する声が多かったです。
またキャラクターとのコラボ品が人気っぽい。
今年はミッフィーちゃんだったみたいなので、別に興味ないなと。。。

多い価格帯 @1,500
セールになると@990~1,290になるらしい。。。

キルトカバーオールは中々良さげです。これは候補だな!

赤ちゃんのパジャマ候補② GAP

次はGAPです。

GAPの意見は『可愛い』一択です。
それ以外に褒める言葉はありませんでした。
GAPのパジャマを着せるだけで、外国の子供感が出るらしいです。

確かに可愛いパジャマが多いです。ただお値段が。。。
ユニクロの倍以上します。半額セールの日などもあるようなので、先を見越して買えれば良いのかな。
もしくは親を連れて行くかしか買う方法がない。

多い価格帯 @2,900/3,900/4,900
中には既にセール価格になっている物もありました。

ローブとか着せたら笑えそう。。。
昔から暗い所で光る蓄光には目がない私です。
シャーク蓄光パジャマセットいいな~

1,690円か~

これも候補かな~

でもセパレートか~

けど、パジャマっぽいしな~

いいな~。蓄光。

赤ちゃんのパジャマ候補③ 西松屋

次は西松屋です。

西松屋の意見は『腹巻付きパジャマ』が高評価でした。
実際に着せるとチューブトップの様に上まで上がるそうです。
私の見た感じだと、あまりデザインが可愛いとは言えません。。。
デザインの種類も少ないし。。。
これは・・・なしかなぁ~。

多い価格帯 @979/1,279

価格は間違いなく安いけど、『安い』という声が少ないのが意外!!
他に多かった意見としては親と一緒に行ってパジャマ以外もまとめ買いパターンが多かったです。
これは、みんな自分で買ってないから、安さが利用者に伝わっていないのかも!!!と謎の気づきです。
親と一緒に行く場所としては良さそうです。

赤ちゃんのパジャマ候補④ アカチャンホンポ

次はアカチャンホンポです。

アカチャンホンポのパジャマはほとんど種類が無いです。
デザインもちょっと。。。
腹巻付きも西松屋に比べて目立ちません。
価格は@900とかなり安いのですが、こちらも安い!という意見は少ないです。

多い価格帯 @900

西松屋と同じで親と一緒に行ってまとめ買いが多いです。
やはり自分で買ってないから、値段の安さが伝わっていないのでしょう。
こちらも親と一緒に行くのが良さそうです。

ただ西松屋との大きな違いがミキハウスの存在です。
アカチャンホンポではミキハウスの取り扱いがある為、
親の機嫌次第ではミキハウスを買ってもらえるかも!!?

ミキハウス(ホットビスケット)の価格帯 @5,500

ただ冬用のパジャマではなさそう。。。

赤ちゃんのパジャマ候補⑤ カーターズ(Carter’s)

次はカーターズです。

デザインはかなり多いです。
しかも、すでにSOLD OUTが多い。
売り切れてるけど、可愛いものが多い・・・こんなブランド知りませんでした。
めっちゃ可愛い。

アメリカの西松屋の様な地位のブランドらしいです。

多い価格帯 @2,600/2,800/3,000

気になる。。。どこかで売ってるのだろうか。。。

私の選んだパジャマ

結局ユニクロのパジャマになりました。
私がこの記事を書きながらパジャマを考えている間にe-母に買われてました。
e-母から相談された気がしますが・・・

2着の着回しです。
うんちが漏れた時は大変ですが、なんだかんだ2枚で着回せています。

安く可愛かったので気に入ってます。


読んで頂きありがとうございました。

よろしくお願いします。

e-父

Follow me!