【e-父】急に襲ってくる仕事の不安。将来の不安。ブログが続くのか不安。

ブログ

子育ての記録を残そう。そして、育児ブログで少しでも収益が上がればなぁ~という思い。

AI化が進む中、現在の仕事に不安もあり、少しでも副業として収益が得られれば!!という考えでブログを始めました。

しかし、実際始めて見ると、全く思った通りに書けないというのが現状です。私が調べたアフィリエイトで稼ぐには最低でも2000文字が必要で、3ヶ月間は毎日書いて、まずは100記事を目指す!!というのが多かったです。何とかやってみようと思っていますが、ただただ辛いです。ブログも面白くない書けないし、自分が書いている記事も面白くないし。他の人のブログって面白い記事ばかり。ブログ難しい。

それに人気の人の記事は可愛らしいイラストがあったり、子供の写真があったりして親近感があります。対する私の日記はひたすら文字。イラストなんて描けません。写真も面倒くさい。

頑張って誰かのを真似ようとしている自分が恥ずかしい感じです。
真似られていないので、さらに恥ずかしい。こんな日記を書き溜めた所で・・・と思ってしまう。

育児の楽しさを記録に残そうと育児日記を頑張ろうと思っています。

ここから先が今日の日記です。

サッカー日本代表 キルギス戦

今年最後の代表戦です。

結婚して早4年、付き合い始めて6年が経ち、何度もサッカーの試合を一緒に見ていたはずなのに、e-母は未だにサッカーに興味を持てないらしい。夫婦で趣味が合うって難しいんだな。

キルギス。。。どこだ・・・??

会社から帰ると既に1点入っていました。着替えたりしている間に2点目が入っていました。しかも日本代表のスタメンはここ最近と違い、うっすら漂う2軍感でした。

とりあえず2-0の状況からみだしました。
息子にも見せようと、お座りをさせます。まだしっかりお座りが出来ないので、両手を地面に付けます。前屈みになりすぎて、前に倒れちゃうので支えながらの観戦です。息子は私のすね毛を引っ張って遊んでいました。流石に足を舐めるのだけは阻止してました。

息子が成長したら一緒にボール蹴りたいな~と夢が膨らみます。
まずサッカーボール買ってあげないとな。
ダッドウェイとかにある動物のサッカーボールを買ってあげたい。早すぎるかな。
年内には買いたいかな。と父は思ってますよ~

って感じで試合は終わっていました。終盤、大迫、南野、中島、堂安、柴崎が出てからは一方的な試合展開で面白かったけど、なんか原口が不憫に思えました。原口がなぜ2軍感側なのか???かといって、誰と変わる?ってのはありますけど。。。
来年も楽しみな日本代表です。まずはアジアカップ。メンバー構成はこの感じなのか??できれば欧州組をもう少し呼んでもらいたいです。

この試合中に息子のお座りが成長する事はありませんでした。

息子の成長

いまだにお座りとハイハイが出来ません。

しかしこの進まない息子が可愛くて、ハイハイをさせたくない気持ちがあります。
最近は目的が分かりやすくなってきました。あ~、あのおもちゃ取りたいんだな~とか。
寝返りで離れたり、近づいたり、何とか左右に体を振って近づいたり、自分で考えて、ゆっくり成長をしているように思います。

なので、絶対にとってあげません。笑

ひたすら空中を仰ぎながら頑張る息子を眺めてます。
「それじゃ取れないよ~」と。

この状態でお尻を下に抑えればハイハイになるそうです。
それを特訓させれば、ハイハイが出来る様になるそうです。

やりませんけどね。笑

無理にハイハイをやらせず、自分でコツをつかんでくれればなぁと思っています。
今の進めない感じが可愛いいし!


e-父

Follow me!