【e-父】AFCアジアカップ2019開幕

AFCアジアカップ2019開幕

ついにAFCアジアカップ2019が始まりました。
前回大会は香川のPK失敗が印象的な大会でした。結果はベスト8。
日本としては満足のいく結果ではありませんでした。

ちなみに日本は1992年、2000年、2004年、2011年と4回の優勝をしています。
毎大会、日本は苦戦を強いられます。今回も楽ではないと思います 。
今回はワールドカップでベスト16という結果を残し、その後の5戦は好成績を残しています。森保ジャパンがどの様な戦いをするのか楽しみです。

初戦は1月9日のトルクメニスタン戦です。
その後オマーン、ウズベキスタンと続きます。

注目の日本代表メンバー

GK 東口、権田、シュミット・ダニエル
DF 吉田、槙野、三浦、冨安、長友、室屋、酒井、佐々木
MF 南野、堂安、乾、伊藤、原口、柴崎、青山、遠藤、塩谷
FW 大迫、武藤、北川

大会直前に負傷があり、中島、守田、浅野が乾、塩谷、武藤と変わりました。

2011年大会での活躍を機に長友はイタリアのインテルへの移籍をしました。
世界にアピールする絶好の機会なので、そのあたりも注目して見ていきたいです。

私としては北川と室屋が世界に出るきっかけになって欲しいです。
また既に主力となっている南野、遠藤、堂安には5大リーグから注目されるような結果を残してもらいたいです。

日本の結果予想

優勝国は日本、得点王に南野です。

本当にそうなってくれたら、今後のサッカーがさらに楽しみになる!!

Follow me!